<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年04 月06 日

高速の年度末工事

相変わらず県外への移動が多い。高速道路を走っていると、緊急橋梁補修工事のため交通規制により渋滞とある。緊急橋梁補修工事と言って、実際に高速の上に架かっている橋梁に工事ネットを張って工事をしているのを見ると、橋が落ちてきたら大変だ、よく気づいて工事をしてくれた、と感謝する。そのために少々の渋滞があってもやむを得ないと思う。が、ちょっと待て。本当なのか?そんなに緊急ならどうして年度末に工事をするんだ?緊急橋梁補修と言えば、誰でも、それは危険だから工事をしろ、ということになってお金が出るからではないのか?ついつい年度末の予算消化のための不必要な工事ではないのかという疑念が頭をもたげる。道路公団や公団ファミリー企業は解体されたと聞くが、実体もそうなのか?そんなことを思いながら車を運転しているのは私だけだろうか。

投稿者:ゆかわat 22 :17| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1421&bl_id=1421&et_id=25843

◆この記事へのコメント:

※必須